
3月22日(水)24:35~25:05から、フジテレビで、
"東京 犬 ラブストーリー"
の放送が始まりました。
夜の遅い時間帯なので、 録画して観るのです。 (あ、我が家は、ドラマなどは ほとんど録画して見ています) (コマーシャルを飛ばして見られるから)
↓ 東京犬ラブストーリー
全部で3回の放送らしいです。

犬の犬による犬好きのための オリジナル動物恋愛ドラマ
だそうです。
柴犬とチワワが主人公の犬の恋愛話♪
この番組に登場してくるワンちゃん達が、
どの子もどの子も皆、とっても可愛いんです。
う~~~ん、すご~く可愛い!
見ていて、温かい気持ちになります。

このような番組を見ていると、
『あ~、犬を飼いたいな』
という気持ちになってしまいます。

でも、それはダメです。
もう、犬を飼うお年頃ではなくなってしまったのでね。
我が家のぷぅが虹の橋を渡って1年以上経つのですが、
ぷぅのいない我が家は、何となく寂しいのです。
いつも、私の後をくっ付いてくるぷぅで、
私や夫が帰ってくると、もう、嬉しくて嬉しくて、
しっぽをプリプリしながら迎えてくれたぷぅでした。
でもね、ぷぅの老後の介護は、
今、考えてみると、かなり大変でした!
ぷぅは、16才を過ぎた頃から、両目が白内障になって、
17才になった時には、両目ともに全く見えなくなりました。
と、同時に全身の被毛が抜け始めて、
手足の被毛は全部抜けてしまって・・・。
17才になった頃からは、認知症の症状が出始め、
リビングをぐるぐる回って、徘徊するようになりました。
その頃、一日中、大きな声で吠えるようになって!
(これも、認知症の症状だそうです)
歩きながらお漏らしをしてしまうので、
リビングの床には、オシッコシートを敷き詰めていました。
18才になる頃には、足腰が弱って、立つことができなくなりました。
それでも、ぷぅはとても健康な犬だったせいでしょうか、
よく食べ、よく出していました。
虹の橋を渡る日も、チュールをちょっと舐めて、
お水をちょっと飲んで、
そう~っと抱っこしていたら、
静かに穏やかな顔をして、虹の橋を渡りました。
ぷぅは、我が家に たくさんの幸せを運んでくれました。
本当に、「ぷぅちゃん、ありがとう」という気持ちです。
でもね、あのような寂しく、悲しいお別れは、
もう、できないと思います。
思い出すだけでも、寂しいのです。

私も高齢になって、
もう一度、あのような介護はできないと思います。
ペットは可愛いけれど、人間より速く歳をとるので、
お別れが・・・本当に寂しくて・・・。

なので、これからは、お散歩しながら、
よそ様のワンちゃんを見せてもらって、触らせてもらって、
可愛がるしかなさそうです。
ぷぅをお散歩に連れて行くと、高齢の方が、
「あら、可愛いわね、うちにも犬がいたんだけど、 天国にいってしまってね、 もう、この歳なので 飼えないくて寂しいわ」
と、おっしゃっていたのが、自分のことになってしまいました!

ぷぅと一緒に歩いたお散歩コースは、
桜がほぼ満開になりました。
ぷぅのいる天国も 桜、満開になったかな?



 訪問、ありがとうございます。 また、遊びにいらして下さいね♪

|
|