fc2ブログ
<< 黒いわんちゃんの目の上のテンテンは?(まろ眉) :: main :: 新型iPhone 14が登場したらしい! >>

阿波踊り、819人コロナ感染!




阿波踊りで819人コロナ感染
だそうです!

【819人】
ですって!
参加者の4分の1だそうです!


こちらのサイト参考

阿波踊り、819人コロナ感染報告


このニュースって、
私、テレビでは、早朝に1回しか見なかったわ!
ん?
たいしたニュースではないの?
まさか、経済を回すために、わざと放送しないようになってんの?
ま、ま、まさか・・・ねぇ・・・





最近は、新型コロナの感染者数が減りつつあるので、

ちょっと安心し始めた私です。

もうちょっと様子をみてから、

そろそろ・・・公民館の講座や

隣の市のカルチャー教室に通おうと思い始めていたのに。

新型コロナは、ちょっと油断すると、大変なことになってしまうんですね!



そういえば、こちら、

スーパーでマスクを着用していない人が、チラ・ホラ・・・

それが・・・どういうわけか?

皆、オジ-チャンなんですよ!

偏見?

ではなくて、ほんとにオジーチャンばかり!

まぁね、2~3人だけど・・・。

そうよ、義務じゃないんだしね。

店内の入口には、大きな文字で、

《マスク着用のお願い》の貼り紙があるのですが、

店員さんも、いちいち言うのは大変らしく、

そうよ、そのような方に うっかり、優しく丁寧にお願いして、

ヘンな事件にでもなったらたまりませんものね。



店内では、《マスク着用のお願い》の放送も流れているのに、

なんだか・・・ねぇ。



でも、そのような人がいたら、

私は、さりげなく さささ~~~っと遠ざかります。




マスク着用についても、

最近は、いろいろな意見が出るようになって、

でも、まだ、場所や時を考えて、ということですね。



台風の影響で、こちら、雨が降っています☔




訪問、ありがとうございます。
また、遊びにいらして下さいね♪













≪素材・AC≫
スポンサーサイト



 |   |