 4日(一昨日)に,
新型コロナワクチンの
4回目ワクチン接種
を受けました。
今回も、
ファイザー
でした。
(今回は、選択肢がなく、ファイザーだけでした)
(ノババックスが人気ってニュースで聞いたけど、 日本人では、 いったい誰がノババックスのワクチン接種したんだろう? 早ければ来月末接種開始へ・・・と聞いているので、 その結果は日本人では、まだ不明なんじゃないの?

さて、副反応ですが、
1~2回目までの副反応は、接種部分の痛みだけでしたが、
3回目は、私の場合、脇の下のリンパ腺が腫れました!
4回目は、翌日(昨日)から、微熱が出てきました!
生活に支障をきたすほどではありませんが、
食欲がなく・・・ちょっとだるいです💢
昨夜は、冷たい枕をして寝たらよく眠れて、
今朝の目覚めも良かったです。
夫は、だるいと言っています。
毎回、同じワクチンでも、回数を重ねると
副反応が少しずつひどくなるんでしょうかね~?

とにかく、今朝は、気分良く起きることができたので、
きょうも、のんびりと過ごそうと思います。
スポーツクラブも、安心できるようになるまではお休みします。
公民館のお習字教室が始まりましたが、 まだ、誰も参加していないので、私も、お休み中。 カルチャー教室の一日体験教室も始まりましたが、 ここは、窓のない部屋で・・・、 入口は開けているけれど、 室内空気の流れが悪そうなので、参加しようか、迷ってます。
こうして、迷っているうちに、 なんだか、感染者が増え始めてきましたねー!

梅雨明けしましたが、
昨日から、再び梅雨のようなお天気です☁☂




 訪問、ありがとうございます。 また、 遊びにいらして下さいね(*^^*)
|