どうでもいいかもしれないことですが




どうでもいいかもしれないことですが、

ちょっと書いておこうかなと思って・・・、



まず、その1

右隣のお家のこと、

そこには私達夫婦と同年代のご夫婦とその奥さんのお母様が住んでいます。

それがね!

ホントに驚きなんですよーーー!

奥さんのお母様と奥さんがそっくりなんです\(◎o◎)/!

親子なので当然かもしれませんが、

双子のように同じなんです\(◎o◎)/!

顔つきも、髪型も、体型も・・・眼鏡も同じような感じで。

背中がちょっと猫背っぽいところも同じで。



違いと言えば、お母さまは、歩く時、とっても ゆっくりゆっくり・・・です。


先日、お隣さんが車を車庫入れしているのを見たら、

あーーー!あのお母様って・・・80代後半なのに運転するの?

って思ったけれど、

車から降りてきたのは、その娘である奥さんでした!

だって、さっさかさっさか歩いていましたから。

ほんと、親子って似るんですね~~~!

あら!
ヤダわ💢
私も・・・あの母に似ているのかしら?
いえいえ、人は、父親に似ているって言っていましたが、
遺伝子の関係で半分は母に似るのですから、イヤだわ~💢

夫の上のオネエサマが、
お義母様にそっくりで、双子みたいにそっくりです。
そのことをうっかり言うと・・・
オネエサマ、とっても嫌がるんです、
わかるわ~、その気持ち。




その2

我が家の左隣のお家では、

可愛いミニチュアダックスを飼っています。

そのワンちゃんって、すごくよく吠えるんです。

我が家でもワンを飼っているので、それがうるさいとかは感じませんが、

お隣のご主人ったら、嬉しそうに

「うちの犬は、誰かが通ったりするとほんとによく教えてくれるんですよ」と。

ははぁ・・・、確かにそうかも、ですね~。

飼い主さんは、そのように感じるんですね~。

・・・誰がみても、無駄吠えだと思うかも、ですが。

でも、いいんです、我が家にも愛犬がいるので

その気持ち、ほんとによくわかりますもの。

ちなみに、我が家のぷぅは、ほとんど吠えません🐩

しつけがいいから?

いえいえ、ぷぅは仔犬の時からめったに吠えないワンなのです🐩

毛も抜けないし・・・🐩



その3

我が家の南側の道路をを隔てたお向かいの奥さん、

洗濯物は外干しがお好きなようです。

小雨の時は、屋根付きの濡れ縁のところに干し、

曇りの時や晴れの時は、絶対に庭の物干しに。

雨がやむと、即・庭に洗濯物を移動し、

午後になると、そこは日陰になるので、
ちょっとずらして、日のよく当たる別の物干しに移動します。

ほんとに、マメなんですよ~~~!

私とはえらい違いです。

でも、太陽の匂いのする洗濯物って気持ちいいですね~☀



我が家???

ほとんど室内干しですぅ~( ̄^ ̄)ゞ

2階の使用していない部屋の窓際に室内物干し。

これなら、安心して外出できるし・・・。

よく乾くかって?

はい、雨や曇りでも、わりとよく乾くし、ヘンな臭いもしないし、

晴れている時は、窓を開けておけばますますよく乾くし、

これからは、日差しが室内に入ってくるのでますますよく乾きます(*≧∪≦)



あ・・・、コキアってもこもこしていて可愛いですね~o(≧ω≦)o






・・・どうでもいいことをあれこれ書いてしまいました。





訪問、ありがとうございます。
また、遊びにいらして下さいね🎵


にほんブログ村

にほんブログ村

60歳代ランキング









template design・サマンサ♪~
スポンサーサイト

テーマ: シニア(60歳以上)の日々 | ジャンル: 日記

やりたいことがない・・・? | Home | 秋の夜長&コルチカム
このページのトップへ