過敏性大腸症候群




どうでもいいことですが、

私、50才くらいまで≪過敏性大腸症候群≫でした!

子どもの頃から ず~~~~~っと\(◎o◎)/!



≪過敏性大腸症候群≫・・・現代ではよく聞きますが、

昔は、そういう言葉っていうか病名はなかったし、

小さい頃から緊張すると、

ウン〇が出たくなって・・・何度も何度もトイレに駆け込むということに(;_;)



周囲の友達が、「緊張するとオシッ〇が近くなる」

と、言っていましたが、

私の場合はウン〇が近くなって(;_;)



それも、激しい下痢状態に陥るので困りましたよ~(;_;)

(腹痛は起こらないのですが・・・)



特に、テストの時は苦労しましたよ~(;_;)

でも、これも慣れてしまうとなんとか・・・。

テストの始まる前に何度もトイレに駆け込んでも、

いざ、テストが始まってしまえば大丈夫でしたから。



これが、≪過敏性大腸症候群≫だと知ったのは、

私が33才でパニック障害を発症してからです。

パニック障害真っ最中の時期も≪過敏性大腸症候群≫は

頻繁に襲ってきましたが、

パニック障害の回復とともに治まってきました。



パニック障害がかなり回復した49才の時、

免許を取ろうと教習所通いをしましたが、

実車の時は、≪過敏性大腸症候群≫、ひどかったです(;_;)

車に乗る前に、何度も何度もトイレに・・・(;_;)

検定の時は、ますますひどくなりましたが、

なんとかクリア。



こんな状態で免許を取ったので、

終了した時には、ものすごく痩せてしまいました\(◎o◎)/!

・・・免許取得後には、すぐに元に戻りましたが。



でも、運転は、想像以上に楽しくて、

今では、車大好きオンナです🚗



今?

今は、あの忌々しい≪過敏性大腸症候群≫は起こらなくなりました。

パニック障害も寛解ということだし、

パニック障害の回復とともに治まってきた、ということは、

私は、ストレスに弱いオンナなんでしょうかね~(;_;)

それとも、歳を重ねて神経が図太くなっちゃったのかな。

でも、≪過敏性大腸症候群≫が起こらない日々というのは

本当に有難く幸せなことですヽ(≧∀≦)ノ



先日買ったシクラメンを 植木鉢に移しました。



シクラメンは198円×2でしたが、

植木鉢とスタンドを100均で買って、

100円×4=400円で・・・ま、いいっか。



最近、急激に寒くなってきました。

動けば体も温まるのに、動きたくなくなってきました。

今年は、まだ、こたつを出していません(;_;)

こたつなしで冬を越せるでしょうか・・・。

こたつがあるとお掃除などがますます億劫になるのですが、

あの温かさは、私好みで・・・。




訪問、ありがとうございます。
また、遊びにいらして下さいね🎵


にほんブログ村

にほんブログ村

60歳代ランキング















素材・くちばしかけた template design・サマンサ♪~
スポンサーサイト

テーマ: シニア(60歳以上)の日々 | ジャンル: 日記

すぐそこにある箱なのに・・・ | Home | シクラメンを買いました
このページのトップへ