インフルエンザワクチンが不足しているんだって




11月に入ったので、

そろそろ インフルエンザの予防接種を受けようと思い、

昨日、近所の医院に行ったら、

な・な・なんと!!!

今年は、インフルエンザワクチンが不足しているそうで、

現在、予約受付ができない・・・とのことでした(;д;)



それならば、別の医院は?と思って行ってみましたが、

同じく、インフルエンザワクチンが不足しているそうで、

現在、予約受付ができない・・・とのことでした(;д;)



そうなのか・・・これじゃ、どこの医院、病院に行ってもダメよね、

と思って、諦めました(;_;)(;_;)(;_;)



今期はワクチンの製造に使用する株が
製造過程で変更となり、
すでに製造に入っていた分が使えなくなった。
最終的な株の決定もずれ込み、各メーカーの製造開始も遅れた。

一部は出荷時期が遅れ、
12~1月ごろ医療機関に届く見込みという。


(産経ニュースより)



ということで、インフルエンザ予防接種は、

11月下旬か12月に入ってから受けることになりました。

それまで、インフルエンザに罹らないように気を付けなくちゃ(;_;)



うがい、手洗い・・・等々、外出時のマスク、ちゃんとしなくちゃ、ね。

こんなこともあるんですね~~~(;_;)





訪問、ありがとうございます。
また、遊びにいらして下さいね🎵


にほんブログ村

にほんブログ村

60歳代ランキング







template design・サマンサ♪~
スポンサーサイト

テーマ: シニア(60歳以上)の日々 | ジャンル: 日記

魔法瓶 ポットのお湯とか・・・ | Home | 美術館にて
このページのトップへ