FC2ブログ

30年以上前の鉛筆削り!





↑ ↑ ↑
これは、娘が小学校に入学した時に買った鉛筆削りです。

(娘は、現在39才)

なんだか 色があせちゃっていますが、

まだまだちゃんと使えます\(◎o◎)/!



娘が結婚する時、持って行かなかったので、

その後、私がず~~~っと使っていますo(≧ω≦)o

当時も電動式の鉛筆削りはありましたが、

なんで手動式の鉛筆削りにしたのか・・・わかりません。

こういう鉛筆削りって、

私が小学校の頃も、同じようなものを使ってました\(◎o◎)/!



これは、けっこう便利で、

現在も活躍しています。

ん?

文字を書く機会が著しく減ってしまったので、活躍・・・とは言い難いかな。



娘も息子も、小学校高学年頃からは、

ほとんど シャーペン(シャープペンシル)ばかり使用していたような・・・。

鉛筆は・・・次第に使用しなくなっていったんですね~。

私も、そうだったわ。

なので、

娘と息子の未使用の鉛筆・・・、5ダースくらい残ってます!

それを、現在の私が使用しています~。

・・・私が一生 使っても残ってしまうわね。

しかーーーし!

現在の私、鉛筆を握る機会が激減しちゃって、

お買い物のメモを書くくらいかな。

脚本家の橋田壽賀子さんは、原稿を書く時 鉛筆で書くそうですが、

私は、原稿を書くこともないし・・・。



それでも、この鉛筆削りで削った鉛筆は、

玄関の靴入れの上のハンコと一緒に数本置いてあったり、

テーブルの上の鉛筆立ての中に数本入れてあったり、

このパソコンデスクの上の鉛筆立ての中にも数本入っていたりします。

・・・でも、ボールペンを使用することが多いかな。



あ・・・、

これは、大人の塗り絵用の色鉛筆を削る時には使用します(*≧∪≦)



最近、いろいろなモノを処分しまくっていますが、

この鉛筆削りだけは、まだまだ処分できません。




訪問、ありがとうございます。
また、遊びにいらして下さいね🎵


にほんブログ村

にほんブログ村

60歳代ランキング








template design・サマンサ♪~
スポンサーサイト

テーマ: シニア(60歳以上)の日々 | ジャンル: 日記

ありました~!(^^)! & 残念なローズガーデン | Home | 美術館に行って来ました!(^^)!
このページのトップへ