FC2ブログ

お向かいのお家のオジーチャンは・・・




きょうは、お向かいのお家のオジーチャンのお話。

コロナ禍で≪おうち時間≫が増えた私です。

こうなると、何気なく我が家の庭を見たり、

気力があれば、庭いじりなんかしているのですが、

その度に、道路をはさんだお向かいの家の様子がよく見えて、

ジロジロ見てはいけない・・・と思っても

自然と目に入るんです。



それで、ですね、

そのお家のオジーチャンったら、

スーパーのレジ袋は、

だいたい1週間ごとにまとめて洗って外に干しています。

エコですね~!
私のように、マイバッグを利用していても、
あまり洗わずに使っているより清潔かも・・・ですね。

でも、なんだかケチっぽく感じてしまうのです。
でも、そんなことは誰にも言わない私です。
はい、決して誰にも言いません。




そのオジーチャン、

不織布マスクも、毎日、2~3枚、洗って?干しているんです。

不織布マスクは使い捨てなんだけど・・・いいのかなぁ?

でも、高齢だから、きっと・・・もったいないと思っているのかも、ですね。

だからって、
そのようなことは、決して誰にも言ったりしない私です。

でも・・・
不織布マスクは使い捨てのほうが効果ありだし、
使い捨てた方が清潔だと思うんだけど




更に!

見てしまったのですよ!

それも、何回も何回も見てしまったのですよ!

お水を入れるポリタンク?に・・・ですね、

近くの公園の水道からお水を入れて持ち帰っているんですよ!



それも、2個、自転車の前後に積んで。

それは・・・飲み水として利用しているのか?

その辺のところは不明です。

オジーチャンのお家の
庭の植物の水やりに使用していないことは確かです。

飲むんだろうか???



だって、オジーチャンのお家の庭には、

バケツが10個くらいと、タライ、洗面器などが

たくさん置かれていて、雨水を溜めているんです。

なので、庭の植物の水やりには、それを使っているのです。

これは、私の母も同じことをやっていました。



昔の人は、
ものを大事にする・・・ということでしょうかね。


でも、そのようなことも、私、誰にも話していません( ̄^ ̄)ゞ


ご近所付き合いは大切だからね。

よそ様の、生活スタイルにモノ申すことでもないし・・・



でも・・・

なんだかちょっと気になるんです。








訪問、ありがとうございます。
また、遊びにいらして下さいね🎵













素材・AC template design.サマンサ♪~
スポンサーサイト



テーマ: 主婦の日常日記 | ジャンル: 日記